バンドゥーラ

ピアノ教室

伸びやかで透き通った音色が大賀ホールに響きました。初めて聴いたバンドゥーラは少し物悲しく どこか懐かしい音でした。演奏はウクライナ出身のナターシャ・グジーさん。ウクライナ支援チャリティコンサートのツアーをされています。TBSの【情熱大陸】に出演されていたのを観てコンサートでの彼女と変わらず自然体でとても穏やかな姿が印象的でした。

右手で高音部を左手で低音部で弾く楽器で伴奏とメロディーを一人で演奏できる楽器でした。ウクライナの曲も素敵でしたが日本の歌も演奏してくださいました。高音が美しい彼女の声が心にしみわたり平和への祈りに聴こえました。

「なっちゃんボルシチ」到着が楽しみです😊

タイトルとURLをコピーしました